はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2004-03-24から1日間の記事一覧

HPの話

とりあえずもうちょっとここ(はてなダイアリー)のヘルプをちゃんと読んで、きちっと整備した方がいいかなぁと思っているのですが、それはぼちぼちになりそうな気がします。 小説は現在、ちびちびと執筆中。今ひとつ波が来ないんですが、そうこう言っている…

本日の読書

『十角館の殺人』(綾辻行人)を読了。その筋のファンの方には今更と言われそうな、現代推理小説の有名作家の、デビュー作。 なかなか面白かったです。個人的に、推理小説にはそれが推理小説であるが故にある種の非合理性があり、それを飲み込める美しさ(或…

一応ADSLですが

そうそう、先日ちょっと調べたい事があって、ゲーム会社のサイトを色々と見て回っていたんですよ。そこで思った事が一つ。 FLASH使いすぎ。 一項目開く度に(例えば某社の某ゲームの場合、「ストーリー紹介」の項目で「次のページ」を押す度に、ローデ…

さすが∀のお兄さん

格好いいターンXの絵を探そう、と検索したら、なんと重田敦司さんのHPを発見。実際に『∀ガンダム』の制作に加わったスタッフの一人で、シド・ミードデザインをアニメ用にリファインしたアニメーター。個人的に、“日本で一番∀ガンダムを格好良く描ける人”…

ノボトゥルーは好きなんですが、そろそろ引退かなぁ……

武豊、公式サイトでハルウララに関して思ったよりも率直なコメントをしてるんですね。 http://take.nifty.com/index.html まあこれが、競馬サークルにおける一般的かつまともな物の見方なのでしょうけど。 後、今回の加熱するハルウララブームへの異議に対す…

そろそろ『WA:F』をクリアしないとなぁ

今話題のドラマ『牡丹と薔薇』、片方(て言い方も酷いですが)なんと、小沢真珠だったんですね。 小沢真珠といえば、出たての頃のいかにも繊細な美人、のイメージあったんですが、髪型の関係もあるとはいえ、なんとそうですか、こんな風になっていたのか……………