はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2004-04-01から1日間の記事一覧

物書きの脳味噌

普段何気なく心の中で考えている事が、その時読んでいる小説に影響された文体になるという変な癖が私にはあります(^^; 例えば最近はミステリーに偏重しているので、水滴のついた台車を見て、 普段なら(濡れてるなぁ。昨日雨が降ってる間に運んだのかな…

最近ちょっと気になる

熊沢重文(騎手)が、今年はやけに勝ってないけど、大丈夫なのかなぁ……もともと凄い勝つわけではないけれど、地味に関西リーディング10位前後につけてたのになぁ。 私の競馬の師匠の影響で割と好きなのですが、1000勝と中山大障害目指して、頑張ってほ…

『武装錬金』(和月伸宏)について

複数の友人の所で話題になっていたので、書店勤務の立場からちょっと。 現在、週刊少年ジャンプで連載中の『武装錬金』が、話もまとめに入っているわ掲載位置は最後尾だわで不穏な空気が漂っているという事で心配する声がかなり出ているみたいなのですが、今…

大ショック

『道中でござる』に、杉浦日向子先生がいない。……いやまあ、道中なんですから、当たり前といえば当たり前なんですけど。ううう、ショックだなぁ……。

シンガポールは燃えているか

案の定、色々と凄い事になってますな。 id:toroneiさんが、昨夜の日本代表vsシンガポール代表戦に関するコメントを集めたもの〔http://d.hatena.ne.jp/toronei/20040401#1080758296〕を日記に載せられております。興味のある方は是非。 結局昨日は一旦TV…

わたぬき

ここ、一種のアクセスログみたいなものが見られるのですが、「岩田総司」「内多勝康」の検索から来てるアクセスが割と多くてビックリ。そうか、全国に同好の士(?)は結構いたのか……。