はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2004-04-07から1日間の記事一覧

錬金術でお洗濯のシミも一発解決

ゲーム『ヴィオラートのアトリエ』(ガスト)をちょこちょことプレイ中。 やれる事とやらないといけない事が多すぎて、効率的なプレイ方法が今ひとつわからない、というのが現状。基本的に何回かやるタイプのゲームなので、1回目は捨てプレイも辞さない覚悟…

アニメは踊る

“アニメ化”という金看板の価値が非常に減じて久しい今日この頃、しかしそれでもアニメになる事で既刊が改めて入荷されたり、購入者が広がったりと、需要の拡大と掘り起こしが行われるというのが、現実。 個人的には飽和状態で(そもそも、アニメファンと名乗…

桜の花は誰の手に

職場の飲み会。 ちょっと疲れる。 昨日深夜の『ウルトラQ』はとりあえず録画。今夜録画予定の『鉄人28号』と一緒に、週末にでも見る予定。