はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2004-04-13から1日間の記事一覧

ウルトラQ -dark fantasy-

第1話 「踊るガラゴン」 脚本:上原正三/監督:八木毅 思ったより全然まともで嬉しかった、というのが最大の感想。 嬉しかった、というのは古い特撮ファンの感慨ですね(笑) ……にしても、暦が2000を越えたこの時代に、上原正三大先生(敬称ではない)…

鉄人28号

入りからオープニングテーマまでを見て、“王道復古”みたいなど直球もので来るのかと思ったのですが、蓋を開けてみたら完璧に今川ナイズされていました。 面白いからまあ良いんですけど、今川泰宏も“好きな事をやるとみんな似たパターンになる”というのはそろ…

『バルンガ』は越えられるか

ああやっぱり、『ワールドビジネスサテライト』の人でしたか……。 まあ最近は、お髭の先生と小谷さんの微妙なやり取りが非常に良い感じなので、いいんですけど。なんかちょっぴり、複雑な気分ではあります。 にしても、、このニュースを報道(するとは思いま…