はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2004-04-17から1日間の記事一覧

お詫び、そして横山光輝大先生の事

トップページから少々暗い雰囲気で、横山光輝先生に特段の思い入れの無い方には、本当に申し訳ありません。ただ、私にとっては、この方に出逢っていなければ今の私は無かった、とはっきり断言できるほど影響を受けた方でありました。漫画家に「先生」とつけ…

今日はサンデーコミックス発売日

『結界師』は割と売れ行き好調です。 それから、JC『DEATH NOTE』は第2刷が本日入荷。『銀魂』は多分、来週頭ぐらいになるのではないかと。しかしどういうわけか、注目の前記2作のよりも、『武装錬金』の2刷が入ってくる方が早かったんですよね(笑) …

競馬は散々な結果という事で

中山GJは目もあてられない外しっぷり(−−; TOTAL:−3,000円 ……気を取り直して、皐月賞です。 コスモバルクを取るか取らないか、言ってしまえば、コスモバルクという夢に乗るか乗らないか、が勝負の分かれ目ですね。思った以上の単勝人気の高さ…

“神様”はどこへ行くのか?

前々からサッカーマガジンの売れない店だとは思っていたのですが、日本代表ジーコ監督の凄いインタビューの掲載された今週号も売れないので、本当に売れないのでしょう(^^; というわけで、ジーコのインタビュー記事をパラパラと読んで参りました。基本的…

中山グランドジャンプ予想

とりあえず、レースまで時間も無いのでさくっと予想だけ。……予想、という程、障害がわかるわけではないのですが(^^; 見るのは結構好きなんですけど、予想しようと思った事は無いんですよねぇ(おぃ) そんなわけで、印もつけずにさくっと。 〔馬単BOX…

きゅうれんぱいでさいかい

これだけ打てないとなぁ…………