はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2004-05-10から1日間の記事一覧

パナマの大砲

今最も熱い男は、セギノールですかやっぱり。 そして、3割越えのまま、着々と規定打席へ向けて進みつつある初様の存在が不気味。 あと、微妙に世間的に勘違いされがちな事ですが、ロッテ打線の根本的な問題は1・2番打者の出塁率の悪さであり、5月入って…

駆け抜ける跳ね馬はスペインも制す

F1

ミハエル・シューマッハ(フェラーリ)、開幕5連勝。……そういえば、ナイジェル・マンセルの記録がありましたね。しかしこの記録まで抜いたら、ホントに主立った記録はほとんどシューマッハの物になってしまいますな(^^; まあ、シューマッハ好きなんでい…

小説は千里の道を行くがごとし

数日前に書いた部分を読み返してあんまり酷いんでちょっと落ち込んだり、精霊さんが遠くで待機中だったり、色々ぐるぐるしてますが、とりあえず元気です、多分。 ああ、床屋もそろそろ行きたいなぁ。 エナジー足りてないです、エナジー。 いけいけ飛雄馬、ど…

NHK教育に栄光あれ

わくわくさん発見!↓ http://www4.ocn.ne.jp/~hida/megane.html TV東京アナウンス部から名前の消えている平ちゃんは、異動があったのではないかと推測中。とりあえず調べた限り、放送終了した土曜朝の経済ニュース番組のメーンやっていた時点ではTV東京社…

電撃稲妻熱風

『仮面ライダーSPIRITS』(村枝賢一)6巻を購入。 今回も文句無く面白い……んですが、やはり全体的にちょっと荒い感じが。 村枝さんは基本的に“決めゴマ”の人なので、その回の中心となる決めゴマがしっかりしているとちゃんとマンガを描いているように見えち…

最近のお気に入りBGM:へクター’87

今日の夕飯は、鳥の唐揚げ。 後始末が嫌いで揚げ物をほとんどしない為、かれこれ数年ぶりに挑戦したのですが、いやー、なんか、非常に疲れました(^^; 慣れないジャンルは疲れるなぁ……