はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2004-05-27から1日間の記事一覧

影に生き、影に死す

今更ながら、『忍法十番勝負』を読みました。 「戦国末期、大阪城の抜け道を描いた絵図面を巡って忍者同士が死闘を繰り広げる」というコンセプトのもと、1964年から『冒険王』に連載された、10人の作家による連作アンソロジーです。その筋では、“奇跡…

呟く

もっとこう、人物描写に幅と深みと奥行きを持たせないといけないよなぁ…… と、しみじみ思う今日この頃。 日々修行です、修行。

ごめーーーん

『親子鷹』を挟んで、先週から『斬り捨て御免!2』の再放送が開始。 第1話にゲスト出演した京本正樹がパッと見誰だかわからなかったり、先代の松本幸四郎が特別出演していたり、いったいこの番組はいつやっていたのですか。 (調べたら、昭和56年でした…

すきま風

もう少しで、仕事の山を抜けるので、なんか色々とお待ちいただければ幸いです(^^;