はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2004-05-29から1日間の記事一覧

(追加分)勇気を浮力に変えて

探偵さんが一部で不評だったので、勢いだけで描いてみた新TOP絵なのですが、あまりに勢いだけでちょっとあんまりです(おぃ) またすぐに変わりそうな気がするのですが、とりあえず何のキャラかわかった方には管理人の愛と拍手をプレゼント(笑)

机上予想大会8:ダービージョッキーは誰だ?!

そんなわけで前回ようやく的中し、10連敗は免れたこの企画。 この調子で今週も当たると…………いいなぁ(弱気) ◎ コスモバルク (9) 今回は素直に、この“夢”に乗りたいと思います。なんというか素直に、今回、一番勝って欲しい馬。実力は間違いないので、…

何がきっかけだったのか覚えていないのですが、仕事中不意に、 「そういえばSFの効能を使えば人間以外の存在に性愛の感情を抱くという事を普通に描けるんだよなー」 とか思いつきました。思いついて何かなるかというと、今のところ何にもなりそうにないの…

日本一の汚れヒロイン

NHKのアニメ『カスミン』は本当によくわからない作品なのですが、久々に見たら古谷徹の正義のヒーローと若本規夫の悪役が争っているわけで。 ……しかしそんな回でも、おしなべて質が高いから、『カスミン』恐るべし。

キーワードは巡る

ここ数日、「上川 隆也」と「大橋 未歩」は何か事件でも起こしたのか? とでも思うぐらい、この二つのキーワードが盛況なんですが、なんだか少しばかり申し訳ない気持ちに(^^; ……というかホント、何かあったのですか。

最近、思い込みの力が足りない気がする

やっぱり、絵を描く時は思い込みが必要だよなぁと思うわけで。“格好いい”とか“可愛い”とか、目の前の絵に対する作者の思いこみがオーラとなって宿るのだと信じているわけなのですが。 とかなんとか、不意に思いました。 文章書くときはまた少しニュアンスが…

困った困った

早くも扇風機が稼働中ですよ! 外は風もあって比較的気持ちよかったりしても、家の中は蒸しますよ! というわけで何かのたのたした文章なのは、きっと暑さのせいです(おぃ)