はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2004-06-08から1日間の記事一覧

以下、「はてなダイアリー」ユーザー以外、無意味なのですッ飛ばして下さい(^^;

最近、こんなのばっかな気もするが。御免なさい。 えー、「はてなダイアリー日記」のコメント欄でごちゃごちゃするのは本意ではないので、個人の日記から。 以下、上に書いたキーワードモデレーションシステムの件で、id:hatenadiaryにつけた、私のコメント…

マギー一門勢揃い

マギー司郎師匠とマギー審司が出るとTV欄に書いてあったので、『アメトーク』なる番組を視聴(初見)。 世間的にどう見られているのかは知りませんが、マギー司郎が素晴らしいと思うのは、一緒にTVに出ると必ずといっていいほど、審司を引き立てる事。 …

地球征服?

そういえば、今春のアニメ化メディア展開原作マンガで一番売れ行き好調なのは、多分『ケロロ軍曹』(吉崎観音)。アニメもマンガも見た事ないのでどんな物なのかは知らないのですが、これはやはり佐藤順一パワーなのかしらん。 対象年齢層幅広そうなのも強み…

キーワードモデレーションシステムについて

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20040607#1086579423 はてな側のアナウンスによると、キーワードモデレーションシステムは現時点でひとまず完成だそうです。 さて、これを踏まえて、はてなユーザーで、キーワード問題について多少なりとも関心がある方は…

ミカ・ハッキネン、F1復帰?

F1

id:Louis氏経由のネタ。 〔http://d.hatena.ne.jp/Louis/20040608#p1〕 ……いやとりあえず、飛ばし記事だと思いますが(^^; 最近のF1関係の雑誌とか読んでいる限り、ミカ・ハッキネン自身がなんか物凄い勢いで、自分を「過去の人」と位置づけている感じが…

ちびちび『ウイニングポスト6』やっております

ようやく、牝馬三冠達成! しかも、無敗。 こういう節目でNPCが祝福して盛り上げてくれる辺りの見せ方は、やはりこのゲームの醍醐味。乗せられているとは思いつつ、なんとなく嬉しくなってしまいます。 その勢いでジャパンカップまで勝てるかと思ったが、さ…

翻訳SFという名のサルガッソー

調子に乗って、「リスト::SF作家」に、主な翻訳者などの名前を付け加えてみる(このリストを利用するような人にとっては一緒にあった方が利便性が高いと思うので)。 何人か既にキーワード登録済みだったのだが、驚いたのは「山野浩一」。あのサンリオSF文庫…

銀背金背青背

今日の分がやたらに長い&色々な所に話題が飛んでいるのは、なんか変なテンションが来ているからです。 おかしいなぁ、数日前までは精霊さんが近くを飛んでいた筈なのになぁ……(遠い目) はてなユーザーじゃない方々には、関係ない話が飛び交っていてすいま…