はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2004-06-14から1日間の記事一覧

ステージ2開始

『スティール・ボール・ラン』(荒木飛呂彦)は面白いなぁ…… ページ数があって読ませる、という効果もあるとは思いますが、やっぱり、荒木飛呂彦は良い。単純に、臆面もなく面白い、と思う漫画家の一人です。 まあ、横山光輝の昔より、多少のわけのわからな…

レールウェイズかフーズフーズか

というネタは各地で頻出してそうですが、そんな中、id:pimam氏の所に素敵なネタがあったのでご紹介。 〔http://d.hatena.ne.jp/pimam/20040613#p1〕 河合じゅんじの恐ろしい所は、未だに似たようなノリ(?おそらく)でマンガ描いている所ですなー。メジャー…

めいぷるの国

F1

スタート直後だけ見て、諦めて就寝。 だいぶ前が詰まり気味だったので、さすがのミハエル・シューマッハ&フェラーリも今回はポイント獲得が関の山かなぁと思っていたら、仕事から帰ってネットで確認したら、優勝してますよ。 何があったんですか一体。 加え…

今日も激しく読み間違い

いやまあ、読み間違えたのは昨日だったんですが。 ネットのスポーツニュースで見出しがこう並んでいる↓のを見て、 横浜・種田が3ラン! セ速報中 高津、メジャー初セーブ!新守護神として1回を3人斬り! 横浜・種田がメジャー! と読んでしまいました。 …

募集中

なんか気が付くと現在、TOP看板が98代目だったりするわけで。 どなたか、100代目を描いて下さる、気前のいい篤志の方、募集しております。いやホントに。どなたか、ぷりーず。 無償の募集も何なので考えたのですが、“作中で惨たらしく殺される権”と…

とてもありふれた言葉だから

うーんうーん、現在、進行率90%ぐらいです。あと少し。