はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2004-06-18から1日間の記事一覧

汚染、再び

掲示板で教えていただいたので、やってみました。 アニメ汚染度チェック↓ http://www.fan-web.jp/check/anime/pccheck.html 〔結果〕 −−− あなたは 51.7% アニメに汚染されています。 汚染度はかなり高いです。 立ち直るのはまず無理にちかいでしょうが、 自…

「俺達もやれば出来るんだ、認められるんだ」みたいな。

先日の中村紀洋の話にid:toroneiさんからいただいたトラックバックより。 『野球だけが人間性を鍛えられるスポーツ』なんていうデーブ大久保の主張が嘘っぱちであるという証拠にはなりましたか(苦笑)。 昨日の風はどんなのだっけ? まあそのデーブ大久保の…

どうしたものか

宝塚記念で個人的に本命にしようかと思っていたゼンノロブロイが、カッチーに乗り代わり。 …………個人的にはこれで“消し”なんですが、うーん…………(^^; 昔は割と信用している騎手のカテゴリに入っていたのですが、なんか最近、色々な情報とかイメージが混ざ…

今更知った

ははー、『ああ探偵事務所』(関崎俊三)、ドラマ化ですか。 ビックリ。 まさかこのマンガを平積みにする日が来ようとはなぁ……。いや、割と嫌いじゃないのですけどね。ストレートじゃないけど、ボディブロー的な位置で。 TV朝日の夜11時過ぎの微妙なドラ…

レス返し

>id:nnn31さん 島田荘司のお薦め、ありがとうございました。参考にさせていただきます。 >id:itaさん どうも初めまして。こちらこそ、エリスンのキーワード、色々と補足ありがとうございました。武勇伝エピソード、色々と増えると面白そうですね〜。 確かに…

一人のサスケが二人のサスケに

台風が迫ってきているそうで(^^;