はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2004-07-05から1日間の記事一覧

続・「キーワード削除投票システム案」について(以前書いたものはこちら)

id:yoakeさんの「GREEN FIELDから」に、意見が幾つかまとめられております。 〔http://d.hatena.ne.jp/yoake/20040703#p1〕 特に、「誤爆」問題に関するid:yoakeさんの御意見は、この問題に興味のある方は、是非お読み下さい。素晴らしい。 それか…

コメントへのレス

>id:kannさん お役に立ったようで幸いです。そちらでも書かれておりますが、やはり中国には、何かやってくれそうな雰囲気がありますね(笑) こと幻想文学の財産に関しては、その発想の独特さや吹っ飛び具合を含めてやはり世界有数であると思いますし、そう…

うずまき

集英社の夏のコミックキャンペーン(通称“ナツコミ”)の色々が来て、店内に出したのですけれども………… 何故、小倉優子? いや、正直、どういう路線及び対象で売っている人なのかはよく知らないのですが、彼女がナルトのコスプレしているポスターで、本当にジ…

勝てるものも勝てなくなりそうで怖い

ふと思ったんですが、五輪に向けた日本代表チームは、ギリギリまで長嶋監督を引っ張った挙げ句に、結局、監督代行:中畑清、とかになりそうで物凄く心配。しかも微妙に、中畑(長嶋シンパでありますが、いやだからこそ?)がそんな野心を抱いてそうで、ちょ…

ら・まるせいえーず

F1

フランスGP。 ゲームしながら合間合間に見ていたんですが、気が付いたらいつの間にか順位が入れ替わってミハエル・シューマッハが先頭に居ました(笑) 4ストップ作戦で優勝?! しまったなぁ、ちゃんと見ておけば良かった、反省(^^; ルーベンス・バ…

長かったり短かったり

そういえば先日、「マックブランを食べた」と書いたのですが、 「ブラン」ではなくて「グラン」でした(^^; GRAND なんですね。……どこから出てきたんだ、ブラン。