はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2004-07-12から1日間の記事一覧

さだまさし2

この間買ったベストアルバム2、とりあえず今の所のお気に入りは、『檸檬』と『まほろば』。

今日はガンガン発売日

荒川弘は今回も表紙を書いているんですが、だいじょーぶなんでしょうか?(^^; 遂に本誌にフィギアみたいなもの付いてしまいましたが、スクエア・エニックスの方も、稼げる内に稼いでおけ、という感じが最後の追い込みに向けてヒートアップしてきたなぁ………

野田昌宏宇宙軍大元帥の巻末解説が泣かす

<メド・シップ>シリーズ:『惑星封鎖命令!』(マレイ・ラインスター)読了。 正直、SFファンの人でも反応が鈍いかもしれないラインスターは、1896年の生まれという、米SFの歴史でも最古参に属する作家の一人。“タイムマシンによる金儲け”というアイデアを…

愛に時間を

原田知世ネタに、予想外に多くの反応をいただき、ありがとうございます。 ……というか、あまりに多くて書いた当人ビックリです(^^; なんてこったい、みんなホントは好きなんじゃないか!(笑)