はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2004-07-14から1日間の記事一覧

疲れ目?

なんとなく朝から、目がしぶしぶ。

アテネの空は青いか?

選手会側は、年俸の削減も受け入れるという方針をまとめたそうで。経営改善の為に歩み寄る、という姿勢を明確に提示した以上、オーナー側は話をせざるを得ないと思うわけなのですが。まあ正直、そうなるとも思えない所はありますが、これでストその他への布…

連載企画:ジョッキー同期の桜・その4

平成元年度卒業 第5期生 小野次郎○、小池隆生△、佐伯清久−、佐藤哲三○、高橋明−、田中勝春○、角田晃一○、水流添久−、山田泰誠△カッチー登場。 今やある意味で、武豊の次に有名な騎手かもしれないカッチー。デビュー当時は「武豊を越える逸材」と言われたカ…

ASローマがフェラーリ獲得へ

〔http://www.sanspo.com/soccer/top/st200407/st2004071410.html〕 わかっているのに、引っかかってしまった見出し。 いったいどういうネタなんだ?! と思ったら、フェラーリという名前のDFを獲得したというお話でした。よくよく考えたら、フェラーリ(…

こんな事を考えていた

どこかのサッカーチームのレプリカユニフォーム(多分)を着た人が、『プロ野球チームをつくろう2003』コンプリートガイドを買っていった。 なんか、悔しかった。 いや、『サカつく』系の攻略本を買っていって欲しかったんですよ!(おぃ) ……全くもって…

輪廻の蛇

先日、「原田知世には年齢など無いのだ」発言しましたが、15年20年ぐらい後に、今10代ぐらいの人がその時代のネットだったりBlogだったりに該当するもの上で、「松浦亜弥には年齢など無いのだ!」とか書いたりするんだろーか、とか考えるとちょっと面…