はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2004-07-15から1日間の記事一覧

関係者各位へ・2

とりあえず、手当たり次第にメール出しましたー。

連載企画:ジョッキー同期の桜・その5

平成2年度卒業 第6期生 江田照男○、小原義之△、北沢伸也−、久保田英敬−、沢昭典−、玉ノ井健志−、浜野谷憲尚−、牧田和弥−、村山明−ものの見事に江田照男以外、わかりません(^^; 江田照は、競馬をしばらくやっていると、嫌でも覚える感がありますが(笑…

Quod Erat Demonstrandum

我々は斯くの如くして先の命題を そうせよと初めの折に請われし侭に証明せり ――Q.E.D. 証明終了 『Q.E.D. 証明終了』(加藤元浩)を14巻まで読了。 んー、これは本当に面白いなぁ。 キャラ立ちのさせ方も嫌味がなく、主人公の一方、燈馬くんのクローズアッ…

恥ずかしい話

家ではもっぱらキーボード叩いているので手で文字などほとんど書きません。世間の例にもれずにここ数年ですっかり漢字に弱くなってしまっているのですが、仕事中は割とメモ取ったり注文受けたりと手で字を書く機会があるのでたまーに困った事に。 勤め出して…

マクラーレン復調か?

F1

シューマッハ、破竹の10勝目。 関連して、F1について書きたい事あったのでちょこちょこと書いていたのですが、今日になって間違って別の文章で上書き消去してしまいました(^^; これはもう、公開するなという神の意志なのだと思い、諦めます(笑) しか…

地球にペプシドの力を

明日はマンガの当たり日。 どういうわけか、少年マガジン、少年サンデー、ヤングジャンプ系、花とゆめ、と各社の発売日が重なっておりマス。既に激戦が予想されマス。今日は出来れば早く寝ようそうしよう。