はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2004-07-18から1日間の記事一覧

連載企画、ジョッキー同期の桜・その7

平成4年度卒業 第8期生 上村洋行△、菊沢隆仁△、後藤浩輝○、小林淳一○、高橋康之−、橋本美純△、横山義行○、吉永護△関東に後藤が登場。 後藤は私の中で“買わない騎手”指定なので、あまり語る事無し。んー、個人的にあまり好きで無いのです。詳しくは書きませ…

連載企画、ジョッキー同期の桜・その6、補遺

昨日は相当ボケていたようで……郷原洋司騎手は「ごうはらひろし」で良いんですね(^^; 「ごうはらようじ」と思い込んでいたと書きたかったのですホントは。父親の「洋行」から一字取ったとおぼしいのできっと読みが「ひろ」なのだろうなぁうーん納得、と。…

ヒートアイランド

ぐー、最近、全然書いてません。ぴくりとも来ません。なんか麻痺状態です。 というか、暑いです。熱い、て感じです。 昼食に『赤いきつね』なんて食べたら、大変な事になりました(^^; 星に願いを。愛に力を。 閃きを私に。

『真・女神転生3』は面白かった

そういえば、『デジタル・デビル・サーガ<アバタール・チューナー>』発売されたんですね。 西谷さんの頃からのコアなファンにはタイトルなどで倦厭されているようですが、そもそも『真・女神転生』から入った人間なのでその辺りは特に気にならず。『真・女…

アジアカップ2004開幕

といってもまあ、当面興味があるのはアリ・ダエイだけですが。 改めて色々と探したら、イランサッカーに関してかなり熱いページを発見。 ギュネス監督とゆかいな仲間たち メインはトルコ代表に関してですが、イランサッカーに関するコンテンツがあります。何…

そんなミユキに騙されて

うーーーん、ページ、更新しないとなぁ……(^^; 夏バテというか、夏ボケという感じの今日この頃。