はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2004-07-20から1日間の記事一覧

体は大事に

最近周期的に、左手首がやたらに痛くなります。 右利きなんですけどね。 まあ、キーボード打つ時はあまり右も左もないので、左手に変な負担かかっているのかもしれませんが(^^; 今日は仕事途中で、腕時計をはめているのも嫌になってしまいました。いやは…

ぼんくら

宮部みゆき『ぼんくら』〔上下〕を読了。 鉄瓶長屋で、八百屋の息子が殺された。現場を目撃した妹は、「殺し屋が来て兄さんを殺した」と訴える。更に長屋の差配人が失踪するなど、奇妙な出来事が続けて起こり、南町の同心、井筒平四郎は重い腰をあげて調査を…

基本的に川口は好きなんですけどね

ジーコは多分、川口が控えの時にベンチで放つ殺意の波動に耐えられなくなったのではないかと、川口スタメン起用の理由を推察(笑) (※川口能活は控えGKとしてベンチに居ると、しばしばTVに映せないような凄い顔をしている) でも今日は、良い日でした(…

観測史上最高

土用が近いという事もあって、奮発して鰻。……まあ、奮発というほどのいい物を買ったわけでもありませんが(^^; なかなか美味しゅうございました。