はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2004-07-22から1日間の記事一覧

『戦場の狼』大好き

そんなわけで久々に、昔集めた古いゲームの音楽を引っぱり出して色々と聞いております。 刷り込みといえばそれまでなのですが、耳に残る好きな曲は多いです実際。 やっぱり、必死にプレイしていた記憶と直結しているというのは大きいのでしょうなぁ……。

てけてけてけてけてけて

朝一番から仕事中に、脳内で『ドアドア』の音楽がかかり続ける(^^; よりによって『ドアドア』。 ……いやまあ、以前の『私の彼は左きき』(麻丘めぐみ)よりはマシですが。 『ドアドア』は子供時代の私には難しすぎて、あまり楽しんだ記憶の無いゲームだっ…

今日の名文

助けてトニー、力が出ないよぅ。

あくび3回一休み〜 気が付きゃほら夏の虹の上

『クインテット』はNHK教育の隠れた名番組の一つであると思うのですが、やはりこれもどこかオカシイ。 しかし最近、N教好き(あのテンションに慣れている人々)の間で密かに愛好されていた物が割と世間に出回りつつあるのは、時代が追いついてきているの…