はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2004-07-24から1日間の記事一覧

(追加分)私信

toroneiさん、騎手のキーワード登録、ありがとうございます。色々、参考にさせていただいております。 なるほど、オトコマエですか(笑)

(追加分)解説席、遠回しに「とっとと代えてやれ」を連発

段々、遠回しでなくなる。 どういうわけか、日本の2点目が決まってしまった瞬間、胃が痛くなりました。 頑張ってるよなぁ、タイ、頑張ったけどなぁ……。 やっぱりこう、日本は個々の選手の経験値が高いのは間違いないわけでホント。現在実践されているかどう…

連載企画:ジョッキー同期の桜・その10

平成9年度卒業 第13期生 秋山真一郎○、池田鉄平○、板倉真由子−、今村康成−、江田勇亮○、押田純子−、 勝浦正樹○、武幸四郎○、田村宏之−、仲田雅興−、武士沢友治○、松田大作○、村田一誠○秋山真一郎といえば、キョウエイマーチ。騎手のイメージとしては、“一…

色々頑張れ

拙作、『WILD・CARD』とよく似た感じの小説を見つける(プロ作品)。いや、『WILD・CARD』は特段斬新な話というわけでは勿論なく、その作品も特に斬新というわけでなく、要するに、頑張れ自分、と思ったという事なわけですが。 にしても、久…

夏の欲求

何故か最近、おいしい天麩羅が食べたい。 サクッとした揚げたての天麩羅をこう、天つゆと大根おろしでいただきたい。 ちなみに、茄子が好きです。特に、茄子の、衣(笑) 茄子の衣ってなんか独特の感じに出来上がると思うのですけど、あれは、何なんでしょう…

青の一号

何故か今更、近所のスーパーにペプシブルーが山積みになっていたので、面白半分に購入。 色々聞いていた通り、ほぼ普通のペプシコーラでした。 でもやっぱり、口に入れる物は色が大切だと思うなぁ……。