はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2004-07-26から1日間の記事一覧

皇帝、止まらず

F1

シューマッハがあと何勝するか、マクラーレンがどれだけ最低の成績を残すか、コンストラクターズポイント2位がどこになるか、ドライバーズポイント2位が誰になるか、結局ウィリアムズの来季シートはどうなるのか、とやや変則的な話題が中心になりつつあるF…

張り子の寅

とうとう阪神さんは、「仮にパリーグ4球団になっても2リーグ」とか言い出しているみたいで。少なくとも“来季からの急速な1リーグ化に関しては反対”という基本軸に関しては賛成する所もあるのですが、やっぱりこの人達は、何か根本的な所で違っている気が…

『鋼の錬金術師』(荒川弘)8巻、を読む

今回も面白かったです。以上(おぃ) マスタング大佐とホークアイ中尉とその他大勢、が好きなので、出番が有って良き哉良き哉。

粉茶万歳

クーラーをかけながら熱い緑茶を飲む、少し屈折した夏の夜。