はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2004-08-03から1日間の記事一覧

“勝つ為に”乗るのでなくては

ハルウララ、来年3月に引退予定、武豊に騎乗依頼、だそうで。 正直、豊には断ってほしいです。 競馬が興行である事には肯定的な私ですが、当代一流の名手がピエロを演じる必要は無いと思うわけで。

最後の聖戦

日曜日はなんだかんだ言いながら、洋画劇場で『インディ・ジョーンズ〜最後の聖戦〜』を見てしまいました。多分、3回目ぐらい(^^; 愛しのショーン・コネリー様が出ているので、やっている度になんとなく見てしまいます。何かしながらではありますが。 …

貼っておこう

id:toroneiさん経由、サッカーコラムサイト・自称評論家おおやしのSOCCER21さん発↑ 今日の試合。 中沢は凄かった。玉田も良かった。 しかし、個々の選手が力を見せれば見せるほど、切なくなっていくのは何故なのか。 ちなみに今日、実況席から一番多く発され…

寒い国からやってきたアイツ

看板を変更。 某氏からいただいた北海道土産です。 強肩です。