はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2004-08-16から1日間の記事一覧

レス:『斬り捨て御免!』最終回

>id:ma-asaさん うわー、うわー、そんな強力だったんですか。見たかったなぁ…… 番組的には、よくも第3シリーズまできっちり再放送してくれた感が強いでの、次の登場は時代劇専門チャンネルとかでないと駄目そうな感じではありますが(^^; 穿った意味で…

オリンピックか高校野球か

五輪関係の中継をちょこちょこ見ていると思うわけですが(どのチャンネル回しても五輪か高校野球だったりする時など)、ホント、あらゆるスポーツに解説者って存在するなぁ(笑) ちなみに現在は、映画『ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』を見ています…

見忘れた

F1

そして見忘れている内に、フェラーリはコンストラクターズ・タイトル獲得(笑) ミハエル・シューマッハ、年間最多勝記録更新! いやホント、止まらないなぁ……そしてシューマッハは本当に楽しそうです。まあ、彼にとってはホント、“収穫の時”でしょうからな…

衝撃映像

テレビのチャンネルを変えたタイミングで丁度、気持ち悪い上になんか安っぽいCGのマネキンみたいのが、うねうねして車に襲いかかっているようなCMに出くわしました。なんかの映画かなぁ……と思って最後まで見ていたら、 アイ,ロボット の文字が。 え? …

休み明けのバラード

正直今日は、ちょっとボケ気味だったなぁ……反省。 五輪関係の出版物は今後、北島康介関連が狙いか、とか雑誌を出しながら世知辛い事ばかり考えておりました。業界的にはやはりサッカー男子とバレー女子を押しているみたいなのですが、サッカー男子は既に終戦…

頭の回転が少し戻ってきた

やはり人間、太陽光と適度な運動が必要か。