はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2004-08-17から1日間の記事一覧

(追加分)ホントにメジャー行きますか

祝・工藤公康、200勝達成 さあ、次は桑田だ!

五輪、結局ちょこちょことは見てしまったりするわけで

しかし思ったより、NHKの青山祐子アナはいまいち。 ピンで長々喋ると、とちりも多いし、コメントも微妙。そもそも、喋りそのものが今ひとつ。なんか、根本的に能力不足を感じます(^^; うーん、普段横に日本有数のクズキャスター、堀尾正明が居るせい…

バットがやけに強い気がする

最近、『グランド・セフト・オート3』(カプコン)というゲームを貸してもらい、やっております。 一言で言うと、“洋物残虐ゲー”。 舞台は自由の街、リバティー・シティー。 盗みや殺しが日常茶飯事のこの街で銀行強盗を計画した主人公は、仲間の裏切りにあ…

流し目といえば杉様ですが

最近、当サイトにおける流行りの検索ワードは「斬り捨て御免!」。 あの番組(特に第3シーズン)の素敵な所の一つは、“女人が出てきた途端に目尻をゆるめていやらしい顔になる花房出雲”をきちんと演技する中村吉右衛門だなぁと思うわけで。