はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2004-08-26から1日間の記事一覧

レス

>id:toroneiさん 2巻と3巻の堂々巡りもなんか変な感じでしたよね……。あの辺りは良くも悪くもマンガそのものがタナベさんにイニシアチブを握られすぎたのかな、という感じもしましたが。 >id:Atoriさん 初めまして。コメントありがとうございます。 なん…

天才の息子と天才の弟

『週刊Gallop』を読んでいたら、重賞勝ち数のランキングが載っているのを発見。うあ、自作のやつ、頑張って調べたのになぁ(^^; 先に気付けば丸写しで良かったものを。 あと、歴代の色々な記録も掲載されていたのですが(去年は載っていた記憶が無いので…

すぱすぱ

久々に木村郁美アナ(TBS)を見たのですが、もともと痩せていた人なのに、ちょっと痩せすぎじゃないですか(^^; 腕とか、なんか凄い事になっていたんですが。大丈夫なのでしょーか。

アテネに散る

その野球、まあ中畑清が監督の器でない事は今更でありますし、結局は“選手の能力差だけで押し切ろうとしたが押し切れなかった”だけの事だと思うわけなんですが。個人的には、スポーツというものに関して純粋でナイーブな日本人の在り方というは嫌いではない…

五輪始まって以来、初めて真面目に見た競技

ウェイトリフティング:105kg超級(笑) TVつけたら、たまたまやってまして。何となく見てしまいました。VTRで上位3人の試技だけだったのですが、体型が独特で、筋肉の付き方が妙に気になって。脂肪という感じもしないのですが、お腹周りが妙にぽ…

そろそろ次の壁紙を探そう

なんか今日は一日、微妙に体調悪し。 うーん、家の中が変に蒸し暑いのが良くないのか。