はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2004-08-29から1日間の記事一覧

風水先生

買ったきり、放ってあった『シムフースイVer2.0 二色人の夜』(荒俣宏)を読了。 沖縄、石垣島の海辺に腐臭を漂わせながら出現した黒い珊瑚礁。そしてそこに現れた三本足の鶏。果たしてここで何が起こっているのか―― という、風水ホラー第2弾と銘打ったシリ…

本屋探訪

仕事が変更になったり何だったり色々用事があったりで、急遽、実家へ帰宅。 徒歩10分程度の所に駅が二つありまして、普段は電車の都合で最寄り駅1を使っているのですが、たまにはと最寄り駅2で下車。 よくある話ですが、知らない店がだいぶ増えていてビ…

海老二本

多分1年以上ぶりに、「天屋」へ入りました。 無いんですよねぇ、近くに……。