はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2004-09-04から1日間の記事一覧

月を斬る

そういえば、『幽遊白書』<完全版>(冨樫義博)は、割と売れ行き好調です。さすがに『ドラゴンボール』<完全版>(鳥山明)ほどは売れてませんが、値段を考えればかなりの健闘。 ……しかし、恐らくはこの表紙書き下ろしの為に、本誌でハンターが落ちている…

サンライトスラッシシャー

『武装錬金』(和月伸宏)4巻を読みました。おまけの作者コメントによると、相変わらず、戦闘に入ると人気が落ちるらしいです(笑) まあ仕方ないかなーと思う所はあるのですが、正直、作者自身が“武装錬金”というギミックを活かせているようには思えないの…

Xスラッシュ

最近は、『GRANDIA XTREME』を集中してプレイ中。 気が付いたら、プレイ時間が50時間を越えていました。 しかも、使っている時間の半分ぐらいは多分、ストーリー無視してレベル上げしていた時間です(笑) まあ割と、レベルをきちっと上げておかないと厳し…

さぁ お遊びはここまでだ

昨日は、諸事情によりお休みしました。 ……にしても、ホントーに明日中に更新できるのでしょうか?(おぃ) そして何故か頭の中に鳴り響く『キン肉マン』の歌。