はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2004-09-13から1日間の記事一覧

ギャラクティカマグナムだけ知っている(ありがち)

まだありました。 『リングにかけろ』(車田正美)もアニメ化ですよ。 今調べたら、キャラデザはちゃんと荒木伸吾みたいで。 シリーズ構成が黒田洋介って辺り、ちょっと謎ですが。 人気出たら『2』もそのままアニメ化しようとか目論んでそうですなぁ……巻数…

ファウンデーションは何処

SF

id:Atoriさん制作、アシモフの未来史 作品リスト アイザック・アシモフに興味のある方は、同日の『ファウンデーションの勝利』への感想記事も含めて、一読をお薦めです。 ……ちなみに私、<ファウンデーション>初期三部作は読んだ筈なんですが、ほぼまっった…

『まるごと川原泉』の返品期限は10月3日

について書いておけ、とid:Louis氏から指令を受けました(笑) 返品期限、というのはそのまんま、書店から問屋へ返品できる期限の事です。これを過ぎると、出版社に了解をとってからでないと返品できず、非常に面倒な事になります。 というわけでこの期限内…

三連単をちょっと考えてみる

サニングデールはまあ大体、あんなものかなぁというか。3位なら上々という気もするのですが、ゴールデンキャストはちょっと驚き。 人気割れ気味だったとはいえ、これにキーンランドスワンを加えて、1→3→2番人気で、三連単は5,830円(組み合わせ中3番人…

ティフォシの聖地にて

F1

おおー、BARホンダ、遂にコンストラクターズポイントでルノーを抜いて2位浮上。まあ今年は完全にフェラーリ・その他なので、2位の価値はともかく、BARホンダとしては名門チームと肩を並べるどころか更に上に出たという意味では意義深いですね。まあまだ残…

今日のホンジャマカは本気だった

100円ショップでカルピスソーダを見つけたので、懐かしさに負けて思わず購入。……やはり、あまり美味しい飲み物ではない気がする。