はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2004-09-24から1日間の記事一覧

上記補足のようなそうでもないような話

ところで最近、id:ma-asaさんの所で『ふたりはプリキュア』話が盛り上がっているのですが、私自身は『プリキュア』は未見なので差し出がましい口となってしまいますが、ああいった、(就学前を含む)児童・少女向け作品の需要というのはあるのだと思います。…

いよいよ秋

10月からは、マンガ原作アニメ化怒濤の大ラッシュです。 『冒険王ビィト』『BLEACH』『サムライガン』『ジパング』『げんしけん』『BECK』『スクールランブル』『BRACK JACK』『tactics』『学園アリス』『遙かなる時空を越えて』『焼きたて!ジ…

手紙を食べる山羊の如く

ここ2ヶ月ぐらいやたらに多かった広告やスパムメールが、この一週間ぐらいで急に激減したのですが、何かあったのかしらん。