はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2004-09-25から1日間の記事一覧

検索ワード

SF

「アシモフ+金の卵を生むがちょう」から来た方が二人。 謎。 『金の卵を産むがちょう』は、アシモフの短編の一つ(『アシモフのミステリ世界』所収)。 ある農園で発見された、“金の卵を産むがちょう”。果たしてそれは、どうやって金を生み出しているのか?…

幸せをありがとう ぬくもり届きました

『鶴瓶の家族に乾杯』(NHK)を見ると、笑福亭鶴瓶の攻撃力ってのは凄いなぁ、と感心します。何だかんだで“必要な人材”だよなぁ。ちなみに、春風亭小朝によると、「鶴瓶師匠は落語がとてもうまい」そうで。あんまり想像できませんが。

タップダンスシチー、渡仏中止

〔http://www.sanspo.com/sokuho/0925sokuho044.html〕 うーん、残念。しかも、飛行機のトラブルとはまた。“天の時”と言ってしまえばそういう事なのでしょうが……走ってほしかったなあ……

肉が足りない

スパムメールの逆はオプトインメールと言うのかぁ……はてなキーワードで、一つ賢くなりました。