はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2004-09-26から1日間の記事一覧

『鋼の錬金術師』話返し

本日ちょっと、id:Louisと色々と馬鹿話をしていた中で、このマンガの話が。 →http://d.hatena.ne.jp/Louis/20040926#p8 id:Louisはどうも、マンガの面白さは認めた上で、“錬金術の範囲が不透明”、な事に今ひとつ引っかかりがあるそうで。 まあ私も確かに「大…

短くてすみません

いやもう、ものの見事に段々短くなっておりますが(^^; 本当はも少し書きたかったのですが、ここ数日ちょっと色々バタバタしておりましてもう、ぶったぎりでUPです。すいません。親戚の家のパソコン修復作業がもっとすかっと終わっていたらなぁとは思う…

黄金体験

統計によると、アメリカ人の三分の二は「肥満」らしい。 ……というかもうそれは、三分の二が当たり前であり、残り三分の一が「やせ気味・痩せすぎ」という事になってしまうのでは(笑)