はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2004-10-17から1日間の記事一覧

久々に、ミステリ読みたい病、発動

『QED 百人一首の呪』(高田崇史)読了 東京都内で、会社のワンマン社長であり、百人一首コレクターでもあった資産家・真榊大陸が惨殺された。容疑者は、その日、大陸の屋敷に居た7人。だが7人の証言を集めると、犯罪は誰にとっても不可能なものとなってし…

昨日から胃も絶不調

ここ最近、体調が一日おきに上下している気がします(^^; 要するに、風邪が治りきってないという事みたいなのですが。うーん、困ったなぁ……ちゃんと薬を飲まないと駄目ですか(薬嫌い)。

京都とか府中とか

スイープトウショウ強かった。 存分に能力を発揮した結果であると思います。 個人的には、割と贔屓していたヤマニンシュクルが2着に来たのが嬉しかったですが。 しかし、スティルインラブはどうなのかなぁ……けっこう好きなんですが。牝馬限定であのメンバー…