はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2004-10-20から1日間の記事一覧

サムライガン、完結

『サムライガン』(熊谷カズヒロ)7巻を購入。 〔ISBN:408876689X〕 何故か連載終了後1年以上発刊されず、何故かアニメが始まり、どういう裏があるのかそれと合わせて出る形になって発売された最終巻。 なんか、疾走・逆走・迷走・激走・暴走、とあちこち…

本日は台風シフト

結局、『リボーン!』も再版かかったようで、重版分が本日入ってきました。『D.gray-man』の方は、重版で入ってきた分が既に尽きかけており、かなりの売れ行き。そつなく、攻めに出られそうな新連載が出てきますね、ジャンプ。 さて来月は、『スティール・ボ…

怪獣王

ゴジラが、ハリウッドで映画殿堂入りだそうで。 何はともあれ、おめでたい事です。 円谷英二氏に、最敬礼。

23号

とりあえず今の所は22号に比べて雨風激しくないのですが、本番はこれからみたいです。前回の反省を活かして、雨戸は早めに閉めました。