はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2004-10-26から1日間の記事一覧

「でじたるびでおですく」では無いらしい

職場の偉い方から、不要になったDVDドライブをいただきました。これで遂に、うちのマシンも“今風”ですよ! ……まだ、装着してませんが。

ブラジルGP:結果

F1

結局見なかったんですが、モントーヤが勝ったんですねぇ。 フェラーリチームは、年間最多勝の記録更新ならず。まあそれにしても、今年は強すぎましたが(他が駄目すぎた、とも言う)。 来季に向けて気になるのはやはり、レギュレーションの変更。現行のレギ…

西武ライオンズ日本一

うーんやはり、こと基礎体力に関しては、この球団が現在日本一なのでしょうなぁ。

壁紙復活

諸事情で無くなっていた壁紙が復活。再び宇宙。

ばたんきゅー

昨日は、ばたんきゅーでした。 ばたんきゅー……大抵の人に通じそうな割には、思ったより日常生活では使わなそうな言葉でもありますね。 そもそも何が、ばたんきゅーなのか。 やはり、バタンでキューなのか。 それとも、万端窮とか、仏教用語だったり落語だっ…

饂飩という漢字の字面には何故こんなにも圧迫感があるのだろう

久方ぶりに「赤いきつね」を食しました。 うーんなんか、故郷の味だ(謎)