はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2004-11-01から1日間の記事一覧

SF月間は?/If This Goes On-

SF

……あーどうしてこう、企画にすると倒れるんですかね。全く、いつもの事ですが。なんか結局、5回ぐらいしか書いてない気がするのですが。やはり、書きたい時に出来ればライブで書くのが一番という事か(^^; 反省。動乱2100 (ハヤカワ文庫SF―未来史3)作者:…

小説更新〜

『シロシカ星綺譚』更新〜。引っ張った割に、また終わらず。反省。

戦え僕等の偽コージ

>なくまさん うーん、自チームの監督としては大嫌いですが、他チームのコーチとしては好きかも(笑) いやもう、ネタとして。来季あの巨人軍のベンチで、堀内の横に彼が立っているのかと思うと、もはやその光景はシュールレアリスムの領域だよなぁと。

おめでとう、土肥ちゃん

FC東京のGK、土肥洋一が146試合連続出場で、J1新記録を達成。 ナビスコ杯決勝も、応援してます。

ゼンノロブロイ快勝

まあ、普通に勝ったというか。ペリエ万歳というか。 しかし、本命来たのはいいんですが……ヒモ、全滅(^^; 後ろの馬は全然来なかったなぁ……それでもナリタセンチュリー、6着までは頑張ったみたいですが。……テレグノシスは??(^^; そして何より、2着…

ブ・ヒーーーーッ!(ルイージのサーブの時のかけ声がそう聞こえる)

友人宅で『マリオテニスGC』(任天堂)をやらせてもらいました。 ワルイージは、思ったより素敵でした。その内是非、『スーパーワリオブラザーズ』希望。 ゲームは、非常に馴染みやすい出来。昨今の任天堂の方針として、“パーティゲームとしての機能性”とい…

久々に秋葉

そして、久々に飲み。 なんか、酒に弱くなっている気がするなぁ……帰りの電車(私鉄)が凄い揺れるので、防衛戦を前めに持っていっているというのも、ありますが。それにしても、普段全くアルコール飲まないので、内蔵がビックリしたか(笑)