はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2004-11-07から1日間の記事一覧

『MAJOR』(満田拓也)は、野球マンガの新しいスタンダードになれるのか?

……て、既刊51巻出てて連載も好調に続いているマンガに出すお題では無いような気もしますが。 そもそも私、雑誌読んでいた最初の頃しか知りませんし(おぃ) まあ言い方を変えるなら、アニメ化を機にメジャー野球マンガとなれるのか? という方が正確なので…

「2000年の関屋記念以来の実況です」

祝・福原直英アナ復活 実況がどうこうという事でなく、個人的に大ファンです。 とりあえず、是非とも『スーパー競馬』司会復帰を(笑) そして 祝・福永祐一、久々の重賞勝利 ラインクラフト圧勝。いやはや、強かったなぁ……。 それから気になった事。 何故か…

「マジョルカ・大久保」が来週中にも誕生

を 「マジカル大久保」が来週中にも誕生 と読みました。 一瞬、目が点になったのですが、次の瞬間に自分の読み間違いに気付きましたとさ。……でも、ちょっと見たい、マジカル大久保。

タウリン2000mg

パブロンSゴールド、薬用エスタックのど飴、リポビタンDスーパーなど、薬物漬けになりながら、今日は一日ぼへっとしてました。ぼへっとしながら少し、悪戯書き。なんか、タブレットで絵を描きたくなる気持ちがわかる気がしてきた。