はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2004-11-16から1日間の記事一覧

酉年

むぅ、職場に居ると何故か、年賀状を書かなければいけないという脅迫観念にかられます(笑) いや、色々売っているからなんですが。 そして、売れていくからなんですが。 パソコン用の年賀状素材入りCD−ROM付き雑誌、というのはもはや年末の定番商品と…

久々に昔の「繰り言」を読んだ

我が事ながら、1〜2年前の日記はまた最近のここと全然違うテンションだったりして、ちょっと新鮮でした(^^; なんかあれですね、昔の方が「繰り言」ぽかったですね(笑) もう少しあの邪悪な勢いを取り戻した方が良いだろうか、などと余計な事を考えて…

終わりのないディフェンスでもいいよ

年取ってから改めて聞くと割といいな、と思う歌というのはあるもので、有線で流れていたのを久々に聞いて、意外に熱く感じたのが今回のタイトル。 この歌聞くと、ウッソ→帽子→桜?の枝、と連想ゲームみたいに絵が浮かんだりもしますが(笑) 放映当時はエン…

STAND UP TO THE VICTRY

むーん。 多分、ちょっと疲れているんだろうなぁ、と現在の状況を規定する事に。 脳の情報処理能力が落ちすぎている。 色々な反動が一ヶ月ぐらいかけてゆーーーーーっくりと来ていて、実はまだその途中、という感じ。 少し、自己補正の仕方を変えないと駄目…