はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2004-11-22から1日間の記事一覧

もう駄目か、ボケてきたか?

しかし、こんな日記でもほとんど意地になって(笑)毎日のように書いている(恐ろしい事にもう3年以上か……)と段々、何を書いていて何を書いていなかったか忘れてきます。 例えば、『げんしけん』の作者の名前をずっと木尾土目だと思っていた、てのは書きま…

一種の病気

うーん、そろそろ、新しいCDが欲しくなってきたなぁ…… 定期的に吸収しないと、なんか、ひからびます。 とりあえず現在、久々にファイアーボンバーなど引っぱり出して聞いていたり。

久々に、コミックの話でも

今日は『鋼の錬金術師』(荒川弘)9巻発売ー。馬鹿売れ。しかし改めて、新刊次々とさばいてると、人気あるんだなぁこのマンガ、などと思います。それにしてもこの人は段々、カラー絵上手になってきましたね。 本日発売で他に割と売れたのが、『げんしけん』…

嗚呼、勘違い

恩田陸は男だと、ずっと思っていた。