はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2004-11-24から1日間の記事一覧

スーパージーンも引退かぁ……

この馬は中舘さんとのコンビという点も含めて応援していただけに、かなり残念。しかしこれで、予定通りにタップも引退なんて事になると、ゼンノロブロイ時代とか来てしまいそうでちょっと嫌だなぁ……。天皇賞(秋)では本命にしていたぐらいで、別に嫌いな馬…

折角なので『三匹が斬る!』について長々と語ってみる

この作品の一番特徴的な所は、正統派に作った筈が出来上がってみたらどこか変だった(例:『斬り捨て御免!』とか)のではなく、最初から異色作を狙って作ったら思いの他受けてしまって並の正統派作品より続いてしまった、という所にあるのだと思うわけで。 …

今の内に書いておきます

多分、今週末の更新は出来ません。 ……て、結局、11月中に終わらないよ……すいません(−−;