はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2004-11-26から1日間の記事一覧

凄い素敵なフィリップ・トルシエ近影

発汗 (;^_^Aより (昨日の風はどんなのだっけ?経由) あーなんか、凄いいい顔してるんですが。 監督としてどうかはともかく、人間としては凄いいい顔してる写真だなぁ。養子貰って子育てしてる、て話がありましたが、人生充実している人の写真だ。 神戸監督…

皇帝と覇王と首領

ジャパンカップはハーツクライでどうか。……て、豊?(今気付いた) いやまあ、悪い事は無いような気もしますが……この際、ハーツクライ−ヒシミラクルとか。なんかもう、やる気の無い予想。 ダートはドンなのかなぁ……一応、交流G1も含めると、国内G1・8勝…

最近思う事2つ

この頃とみに頭髪が寂しさへ向けて一直線になりつつある草なぎ剛(SMAP)は、いつ“髪の薄いキャラ”になってもいいように、布石を引いている気がして仕方がない。……やはり、策士か。 イ・ビョンホンは原田泰造(ネプチューン)に似ている。

開港以来最高

ペ様来日で、成田空港に約3500人だそうで。 詰めかけた女性ファンの中でも特に主婦層のコメントなんか聞いていると、「旦那が泣くぞ……」とか思うのは、やはり私が男だからでしょーか。 女性の側からすれば「旦那は旦那で」となるのかもしれませんが。 そ…

黄色い世界

しばらく、ディスプレイの調子が良い時しか、更新できそうにありません。御了承下さい(−−; 黄色い画面で文章書くのはやはり辛い……。 ちなみに“調子が良い時”というのは、5,6発叩いたら画面が普通に戻った時 …………なんか、色々、もう駄目だ。 どなたか、…

スリッパとニッパー

なんか似てる気がする。