はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2004-12-18から1日間の記事一覧

自分で書いておいて反省してみる

SF

……“SFしている”という表現は、文章書きとしてはかなり最低だとは自分でも思うのですが、この感覚をどう伝えれば巧いのか、未だにわかりません(^^; まあこれは、何百何千というプロの人達も苦慮している部分ではあったりするのですが。……というのは言い訳…

史上最強のロボット

PLUTO (1) (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹,手塚治虫,長崎尚志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/09/30メディア: ペーパーバック購入: 3人 クリック: 92回この商品を含むブログ (645件) を見る今更ながら、『PLUTO』(浦沢直樹)1巻を読みました。 実…

ミニスカと言えば木の実ナナか堀江美都子(裏番組)

今日の『出没!アド街ック天国』。 いつもいつも大江さん側に寄り気味のキンキンですが、今日はなんかデフォルトで椅子の位置が近いような気がするんですがっ。普通に座ってるだけでほとんどくっついてますよ? 大江さんがスチュワーデス姿だからですか?! …

2004年を振り返る:サッカー編

今年は、日本代表以外を応援していた1年だったよーな。 まあもともと、私は“面白いチーム”ならどこの国でも良いのですけど正直。 来年は、W杯予選でダエイさんを見たいなぁ……

阪神牝馬S

応援しているのはダイワエルシエーロなんですが、豊乗り替わりでメイショウバトラーがあっさり勝ったりしてしまいそうな気がしなくもなく。しかし本命はオースミハルカ。頑張れ、川島。 印つけるなら、 ◎オースミハルカ ○メイショウバトラー ▲ダイワエルシエ…

セガ セガ 東京都大田区

京急羽田空港線 大鳥居〜