はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2004-12-31から1日間の記事一覧

というわけで

今年も後わずかとなって参りましたが、なんとか振り返れたこの一年。 読者の皆様には、一年間の御愛顧に大感謝。 来年も当ページをよろしくしていただければ幸いです。 とりあえず、正月休みの内には更新したいです、はい。 ああしかし、貰ったプラモも造り…

2004年を振り返る:日常編

まあ、特に大事件は無い年だったかなぁ…………多分。 て、そもそもこのカテゴリに何を書いているのだろう、と過去の日記を見てみたわけですが。 プラモを買った、とか、はなまるうどんを食べた、とか、ばたんきゅうだとか胃腸不良だとか台風だとか川だとか真夏…

2004年を振り返る:ゲーム編

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2004/11/27メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 127回この商品を含むブログ (737件) を見るとりあえずこれを書いている時点ではまだ未クリアなのです…

2004年を振り返る:マンガ編

そういえば、ここ数ヶ月に読んだマンガの感想をその内まとめて書こうと思っていたのですが……もうこの回顧企画にまとめてしまえばいいか(笑) ……とか思ってだらだら書いていたので、いつまでも終わらなかったらしいですよ。 まあそんなわけでまずは、200…

そういえば

年末恒例ジャンプコミックスの今年のラインナップは『銀魂』『家庭教師ヒットマン リボーン!』『D.Gray-man』の3作。 『リボーン』は前回の2倍、『D.Gray-man』は4倍入ってきました(笑) 『D.Gray-man』は初日で三分の一になりました。 そして、「ディ…

ゆく年くる年

お盆の時も思ったんですが、こーいう時期になるとスパムメールの類も減少するのは、ちょっと面白い。