はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2005-01-03から1日間の記事一覧

今年の抱負

おいしいラーメンが食べたい。 ……なんか、去年ずっと言っていて、結局食べられなかったので。 とりあえず、店で食べるからには、スーパーで売っているちょっと値の張る生ラーメンのセットよりおいしいラーメンが食べたいのですが。

他に話題は無いのかロッテ

慣れ親しんだ「清水直」継続…ロッテの清水姓ひとりに ……そもそもファンには、「直行(ちょっこう)」で浸透しているような。 そして元(今も?)・球団一の人気者、小坂誠が結婚。正直、ここ何年かの小坂はかなり駄目な野球をしていると思っているので、これ…

そして新年早々ちょっとショックだった事

我等が『ワールドビジネスサテライトの』小谷真生子キャスター。 実はずーーーっと 「こたに・まきこ」 だと思っていたのですが、 「こたに・まおこ」 なんですね。今日テレビ見ていて初めて知りました(^^;

年越しに見ていたTV

一緒に夕食を食べていた人の要望で、『元祖!でぶや大晦日スペシャル〜食の格闘Kui-1グランプリ〜』を視聴。 番組のレギュラーである石塚英彦やパパイヤ鈴木と、何故かプロレスラーの方達が対戦形式で食事をする、というつまらない番組。いやホントにくだら…

筋金入りの根無し草

『ドラクエ8』は現在、主人公がレベル56。 昨年内にクリアし損ねたので、今月中にはクリアしたいです、はい。 何となく勢いでクリアするのが勿体なくなって、ちょっとフラフラしているのですけどね。 ……で、そうこうしている内に放置、というのをよくやる…

ピンク色の世界

…………昨日の文章は、いかにも眠い時に書きました、て感じだなぁ(^^; ところでもはや、ローマ数字は機種依存文字では無いのでせうか。