はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2005-01-08から1日間の記事一覧

2004年を振り返る:マンガ編補遺

Q.E.D.証明終了(1) (講談社コミックス月刊マガジン)作者: 加藤元浩出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/12/14メディア: コミック購入: 2人 クリック: 43回この商品を含むブログ (67件) を見るそういえば、『Q.E.D.〜証明終了〜』(加藤元浩)を忘れてました…

藪、メジャーへ

時代は、変わったなぁ…………(遠い目) ところで阪神ファンの皆様は、藪はどうでも良いのでしょうか?(笑)

04年アジア最優秀選手・イランFWカリミ東京V入り?

まだ、非公式にオファーを出した、という程度の段階のようですが、ダエイさんJリーグに来て来て同盟(いつ出来た)の一員としては、イラン選手のJリーグ入り、の前例が出来るのは良い話だなぁ。 いいなぁでも、それ抜きにしてもカリミは見たいなぁ。 ……と…

2時間ドラマ化するともいえるか

で、思ったのですが。 「湯けむり」 というのも結構、強力な単語ですね。後ろに続く言葉をあっさり食い破ってしまうというか。 『湯けむりスナイパー』とはタイトル素晴らしいよなぁとはしみじみ思うのですが、これつけると、ものの見事に何もかも戯画化する…

ウィッス!

そんなわけで新看板は、『湯けむりスナイパー』です。 思えば、昨年最後に作ったはてなキーワードが「湯けむりスナイパー」。今年に入って初めて編集したキーワードも「湯けむりスナイパー」。源さんのイラストが貰い物置き場に2枚も有るのは、此の世で多分…

脳の回転が鈍い気がする

正月この方、今ひとつ頭すっきりしないなぁ…… 年末のラッシュを抜けて、少し気が緩みすぎているのかしらん。