はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2005-01-09から1日間の記事一覧

カメラ付き

昨日、友人が携帯を新しくしたというので、色々と弄らせてもらいました。 ……う、けっこう、面白い。 気に入ったのが、カメラで撮ったものをすぐに待ち受け画面に出来る事。今まで待ち受け画面なんて別にどうでもいいじゃないか、とか思っていたのですが、す…

〔巨人の星孝典〕

誰に吹き込まれたのか、寮にちゃぶ台を持ち込んでしまった話。 この記事の最大のポイントは、「実は『巨人の星』を見た事が無かった星」に尽きる気がするわけですが。 あとインパクト的にはちゃぶ台よりも、ミッキーマウス人形を抱える(しかも「一緒に寝る…

ガーネットS

祝・福永祐一今季重賞初勝利!! ……えー、「2月ぐらいまでは割り引いて見ます」とか言った途端に、勝ちました(笑) 割り引いてもなおメイショウボーラーが強かった、という事で。 それにしても今日は文句無しの強さでした。やっぱりこの馬は逃げないし先行…

影武者徳川家康

影武者徳川家康(上) (新潮文庫)作者: 隆慶一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1993/08/31メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 180回この商品を含むブログ (85件) を見る 家康、死す――! 天下分け目の関ヶ原の戦いを目前にして、暗殺されてしまった徳川家康…

男女それぞれ向け作品の差異から見る諸々話再び

というわけで年末に呟いていたネタを思いだした……わけではなく仕事中にちょっと考えついた事なのですが、 誰かとそっくりだった、或いは、誰かとそっくりになる というネタは女性向けに多いような。 まあ、よくよく考えると男性方面でもある気はしますが(青…

回せ回せ地球を回せ

少し頭を回転させる為に、今日明日は長文キャンペーンという事で。二日、て辺りが根性無しですが(笑) お時間ある方は、お付き合い下さい。