はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2005-01-14から1日間の記事一覧

去年の今頃を振り返る(2004年1月前半編)

なくまさんの日記より、少々ネタを拝借。 この頃はまだはてなでは無く、HTML手書き。 うにすがまこと(ストレッチマン)が紅白(2003年)に出ていたらしい。 ……そういえば、そんな物を目撃した記憶が。……元旦のネタがこれか。 初詣に行き、そのまま…

もう駄目だ

新しいフライパンが欲しい。 ところで今年の花粉は本当に多いみたいですね。幸いにして私は今のところ花粉症では無いのですが、冷夏→猛暑、となった次の年は花粉が多いとかなんかとか、今TVでやってました。

ダエイさん、素敵

〔イランの大砲ダエイ、35歳が日本に宣戦布告 〕 “ドイツまでに代表通算120ゴール宣言”ですよ。 ダエイさん最高。 にしても、昨年の代表戦での16ゴールは、年間記録としても世界一なんですね、恐るべし、アリ・ダエイ。

そろそろボールの限界なのか

マウスの調子がなんか悪い。