はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2005-01-15から1日間の記事一覧

去年の今頃を振り返る(2004年1月後半編)

週刊『わたしのおにいちゃん』が発売していたらしい。 あはははは。 佐々木がマリナーズ退団で日本球界復帰希望で大変だー、とか言っていたら、カツノリが巨人に金銭トレードでそれどころじゃなくなる。 栄枯盛衰、月日は巡り、北から楽天がやってきた。 カ…

手袋買った、口内炎が出来た。

いや、因果関係は無いんですけどね勿論。 口内炎に関しては、三日ぐらい前からなんとなく出来ていたのを、痛くもないしまあいいか、と放っておいたら巨大化してきたという代物なのですが。 今? ……時によってはかなり痛いです。 助けてケナログ。

父さんは秘宝を集めずに隠し子を(以下略)

ゲームボーイソフト『SaGa2〜秘宝伝説〜』で一番好きな曲「Sava the world」が、植松伸夫の作曲だと、最近になって初めて知りました。ずっと、伊藤賢治だと思ってましたよ(^^; 伊藤賢治といえば『SaGa2』という方は多いと思いますが、あれって植松さんと…

雪にはならず

しかし雨が強力だなぁ……。