はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2005-01-18から1日間の記事一覧

Max Heart

以前にちょろっと書きましたが、現在、女児向け作品としては関連商品の売れ行き含め、抜群の強さを誇るアニメ『ふたりはプリキュア』(対抗馬不在というのはありますが)。作品自体には特に興味無いのですが、塗り絵とか本当に売れるので、気にしないわけに…

『黄金バット』について話は続く

まだ語れる黄金バット:ブロダイ この時代のテレビマンガは敵の怪獣怪人がフォーマット化されてないので、ナゾー一味もロボあり怪獣ありといろんなタイプのキャラを繰り出してくるのが今見ると新鮮です。これは非常に納得です。やや時代は下りますが、私、『…

『ワッハマン』はキーワードになっているのね

ワッハマン 1 (モーニングKC)作者: あさりよしとお出版社/メーカー: 講談社発売日: 1991/12メディア: コミック クリック: 10回この商品を含むブログ (12件) を見る相変わらず、穴の埋まり方に謎が多いなぁ、はてなキーワード。 目立つ所ではゲーム系が弱い、…

最近反省している事

今年に入ってから駄目にした領収書、10枚近く(^^;