はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2005-01-20から1日間の記事一覧

侮りがたし

昨年末頃、『きみはペット』が売れ、年末年始にかけて『プラネテス』が売れたのは、再放送の影響か、と今更ながらに気付く。 ものによっては意外に影響あるなぁ……。

いつもどこから

悲しい時。 仕事中に、有線放送から、『ピクミンあいのうた』のインストが流れてきた時。 悲しい時。 仕事中に、有線放送から、『ピクミンあいのうた』のインストが流れてきた時。

どうしても覚えられない事の一つなのですが、英国情報部はどっちが外向けでどっちが内向けだったでしょうか。5か6かて話なんですが。 ……キーワードがあるか見てみるか、そうしよう。 MI5 MI6 ……あまり気にしないで下さい。