はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2005-02-12から1日間の記事一覧

『プレイヤー・ピアノ』

SF

何故か再版しているのを職場で発見して何事かと思ったら、ハヤカワが現在、「名作復刊キャンペーン」だか何だかをやっているそうで。月に2冊ずつ、何かしら復刊して出すそうです。……2冊って(^^; ヴォネガットといえば、しばらく前に太田光(爆笑問題)…

衝撃の出来事

古本屋の場所を聞かれました ……仕事中に。 多分、さすがに一瞬、「いくら何でもそれだけは別の所で聞いて下さい」、と顔に出たかも。 話を聞いた所、孫かなんかにマンガの処理を頼まれたとかなんとかいうおばあさんだったのですが、 「本屋さんはなんかそう…

つむじ風

アニメ『プロゴルファー猿』主題歌の出だしだけずっと出てこなくて考えていたのですが、今朝方やっと思い出しました。 にしても、自分でも驚いたのですが、猿の主題歌は口ずさんでみたらほとんど覚えてました。当時、好きだったんですよねぇこの歌。多分、3…

空を見上げるキミが居るから

とりあえず現時点での心持ちとしては、 『WILD ARMS the 4th Detonator』 は購入決定。 初回生産分(限定版にはあらず)にはブックレットついてくるらしいですし、たまにはそーいうのに乗せられるのも良いかな、と。 あろやっぱり、歌聞くと駄目です…