はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2005-02-16から1日間の記事一覧

家族の肖像

まあまだ、『魔法戦隊マジレンジャー』がそういう方向に行くのかどうかはわかりませんが、「家族」テーマ(もしくはそれに類するもの)というのは周期的にどっかで出てくるテーマではあって(これは戦隊物の内在する啓発・道徳的要素を考えた時には極めて普…

今週の開催

フェブラリーだけ気にしていたら、京都記念に凄いメンバー揃っているじゃないですか。 第一の注目はなんといっても、田島裕和騎手に戻ったナリタセンチュリー。 そしてシルクフェイマスも始動。G2までなら怖いダイタクバートラムも居るし、ヒシミラクルも…

キャンプ中の弱小球団はネタ作りに一苦労

番記者は記事作りに一苦労。 オリッ鉄 〔オリックス紅白戦MVPに“横峯さくらとデート権” 〕 これ、本当に士気上がるんですか? 王者はおごらずマリーンズ 〔ボビーが“謎の”トレーニング導入〕 こっちは本当にネタだと信じたいですが。 或いは、通常の可聴…

耳が痛い寒さ

なんですかこの寒さは一体。